全国の皆さん、Dukeが帰ってきました。

長崎のホクレア号歓迎熱血実行委員、Dukeさんが満を持してアウトリガーカヌーのホームページを開設しました。僕が知る限り、カヌーについてこれほど細かく、かつ広範囲にカバーしている日本語のホームページは無いと思う。まあとにかく、みんなで応援しましょう。http://hoena.net/

長崎と言えば、去年の今頃は〈ホクレア〉の寄港が予定されていながらも歓迎セレモニーの予算が全く組まれていなかった。それを聞いた歓迎実行委員会は、急遽募金によって100万円ものおカネを集め、長崎寄港は大成功を収めたのだった。そのように予算のない中で出航が遅れたにも関わらず、クルーは地元の漁師さん宅に泊めてもらいながらの歓迎を受けることができた。長崎は日本航海序盤で、最も危うい場面を切り抜けてくれたのだ。そしてDukeさんは、そのまんま〈ホクレア〉に乗せられ、福岡まで行ってしまったんだっけ。

思い出したよ、いろいろ。そう言えば、広島のダミさんがDukeさんのマネをしていたっけなぁ。このホームページを見ていると、いろいろな思いが蘇って元気になれるよ。ありがとう、Dukeさん。
by west2723 | 2008-03-10 21:51 | ホクレア


<< ケンカ上等!! がんばれ岩村明憲!! 湘南ビーチFM >>