光るメダカの驚異

〈ホクレア〉、なかなか出航しませんね。なんて思っていたら、今日の午後に出航できるかも、という連絡が入った。ドキドキ。計算上は23〜25日頃の沖縄到着。風向きによっては2日遅れくらいは覚悟の上。そろそろ大型連休に重なってきます。てゆーか、連休前のいちばん忙しい時期の到着です。本土から出迎えに行きたくても飛行機が取れない、なんてことがあるかもしれない。とは言え安全のためなので、出航のタイミングだけはじっくり待ってほしいものです。

ところで話は変わりますが、この4月15日、あの『海工房』制作によるテレビ番組がオンエアされます。詳細は以下の通り。

4月15日(日)夜11時
テレビ朝日系列 素敵な宇宙船地球号
光るメダカの驚異

番組宣伝のハガキには以下のようなコピーが添えられています

養殖サンゴや 交配された新しい魚たち
遺伝子組み換えで 光るメダカも登場した
水槽の中で 今何が起こっているのか?
観賞魚最前線を追う

何やら不気味な話なのかな? ペットブームの光と影。
ところで『素敵な宇宙船地球号』のスポンサーには〈カマ・ク・ラ〉号建造の相談を持ち込んだことがあった。門前払いも覚悟の上だったけど、意外に話を聞いてくれたしお断りの連絡も丁重なものだった。ついに〈ホクレア〉も来航することだし、再度アタックしてみる手はあるかもしれない。
by west2723 | 2007-04-11 09:49 | ホクレア


<< 帆走か曳航か ホクレア号、ヤップに到着! >>