それじゃ、行ってきますよ!

突然ですが、これからネットの繋がらない環境に出向くことになり、そのままハワイに行くことになりました。向こうでは寝袋生活覚悟なので、次の更新は帰国後になるかもしれません。あるいは、再度出航が延期になるか……。なんて縁起でもない話はやめて、無事な出航をイメージしましょう。

長い長い旅の始まりです。見るべきこと、聞くべきことはたくさんありますが、現場は出航直前までドタバタしているはずです。おそらく、出航直前まで荷物の積み込みは終わっていない。〈マイス〉なんて、最終的なクルーさえ決まっていないかもしれない。しかも海は荒れているはず。

ナイノア・トンプソンは、本来の主役であるべきショーティ・バートルマンやミクロネシアのクルーたちに気を遣いながら、それでも大勢のハワイアンに囲まれていることでしょう。ブルースは、チャドは、内野さんは、話のできる状態かな? これから何が起こるのだろう? すべては行ってみないとわからない。だから行ってきますね。滞在期間は短い。瞬発力の試される取材になりそうです。
by west2723 | 2007-01-09 02:10 | ホクレア


<< 待てば海路の…… ナイノアの心配り >>