ホノルル・センチュリーライド2006

思えば今週末はホノルル・センチュリーライドなのでした。この時期、ハワイに行っていないというのは4年ぶりなんだなぁ、と思うと、ちょいと悔しい気もするけど、同じ週末、ナイノアさんが日本にいるんだからしようがない。もういい加減、大のオトナがマラソンとか自転車だけでハワイに行くの止めようよ、というキャンペーンでも張ろうかと思っていたので、ちょうどいいのかもしれない。

ハワイの人に、ホノルルからクアロアの少し先まで自転車で行ってそのまま帰ってくると言うと、みんな例外なく「Crazy !」と言う。僕はタイガー・エスペリにもブルース・ブランケンフェルドにも「Crazy !」と呼ばれた栄えある男です。航海カヌーに丸腰で乗ってタヒチまで行ってしまう人が、どうしてクアロアまで自転車で行って帰ってくるくらいでCRAZYに思えるのか不思議だけどね。

ハワイアンで自転車に乗る人を見かけることは少ない。自転車とは、あくまでも欧米人の乗り物なのかな? ところでセンチュリーライドのコースは、ナイノアさんの家の真下を通ります。あのハイウエイの左手にある山の上、かなりハワイカイ寄り。谷間ひとつが丸ごとトンプソン家のもので、古くからあった家らしく、裏庭の森には原始ハワイの植生がかなり残っているようです。
by west2723 | 2006-09-21 00:05 | 自転車


<< ナイノアさん、無事に福岡にご到着! 波に合わせて呼吸する >>