<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬を呼ぶ低気圧

日本海北部は大荒れという予報だけど、この低気圧が過ぎた後には寒い空気が待っているはずです。次の晴れは木枯らしかも。みんな、カゼひくなよ。なんて言ってるこのワタシ、そろそろ長いカゼのトンネルを抜け出しそう。強烈な忙しさもようやくヤマを越えそう。さあてと、本気で〈ホクレア〉出迎えの準備でも始めるとするかな。熊本の皆さん、福岡の皆さん、山口の皆さん、その他、寄港の予定されている地域の皆さん、そっちのようすはいかがですか?
by west2723 | 2006-11-07 06:27 | 陸での話

秋の雷

また眼の調子が悪くなってきた。相変わらず仕事以外でコンピュータを触ったり、本を読んだりする時間を少なくしていたんだけど、昨日の2冊一気読みがいけなかったかな。これじゃあクルマの運転もやばい、というくらい左眼が暗くなってきた。とにかく外に出よう、遠くを眺めてみようと思って出かけてみると、5分後には雷雨になった。ついてないね。

注文しておいた『iPod shuffle』が届いた。例のクリップのヤツ。これは、いい! 笑っちゃうくらいに小さい。これを2〜3個買って、ジャンル別に持ち歩いてもいいかもしれない。ということで、さっそくアイリッシュトラッドで1個完成。雨が上がれば散歩にでも出てみるつもり。秋の空のもと、紅葉でも眺めながら〈チーフタンズ〉〈クラナド〉でしみじみしたいと思っています。
by west2723 | 2006-11-04 17:28 | 陸での話