2006年 11月 29日 ( 1 )

テスト航海

修理を終えた〈ホクレア〉が、明日からテスト航海に出るそうです。ハワイにいる方は、久々に帆走する〈ホクレア〉を見ることができますね。うらやますい。で、このようすは来年の3月にテレビ新広島でオンエアされるとのこと。残念ながら全国放送ではありませんが、帆走する〈ホクレア〉がテレビにまともに登場するのは、これが初めてじゃないかな? 広島の人、うらやますい。さらに、このテスト航海のようすはJALの機内誌にも掲載予定。取材は石川直樹さんだというから楽しみですね。

なお、出航地はハワイ島カワイハエ。〈マイス〉と一緒に出て行く姿は壮観だと思います。出航予定日は1月6日。お正月休みでハワイに行っているうらやますい方は、カワイハエに集合ですね。僕も行きますよ。ただしシゴトしてます。それほど広くない港なので、すぐにお会いできるはずです。
by west2723 | 2006-11-29 16:34 | ホクレア