コナ・レース

かなりの数の知り合い、合計3チームほどのメンバーが、今週末にハワイ島コナで行われるアウトリガーカヌーのレース、通称コナ・レースに出場する。OC-6は30kmという距離。モロカイ・ホエのように恐怖の海峡を越えるわけではないので、1年間きちんと練習を積めば「一般人」でも充分に狙えるレースだと思う。中には〈ホクレア〉クルーとの再会を楽しみにしているメンバーもいて、何だかとても楽しそうなのだ。もしも今ハワイ島に行けたら、チャド・パイションの弾くスラッキーギターをじっくり聴かせてもらいたいなぁ。そう言えば〈マカリィ〉のようすも気になるし。

コナへの直航便に乗ると、成田を飛び立った数時間後にはタラップを降りて、小さいコナの空港に降り立っている。外に出るとホノルルよりも格段にゆる〜いコナの空気。どことなく甘い香りに全身のネジがゆるむ感じ。あの感じがとても懐かしいんだけど、次回はいつ行けるのだろう?
by west2723 | 2008-08-26 01:38 | スポーツ


<< 東京海底谷 竜巻に関する情報 >>