湘南ビーチFM

葉山マリーナの前を通るたびに気になっていたコミュニティFM局ですが、ちょっと用事ができたので行ってきました。いやあ、いいね。もっと「ゆるい」雰囲気を予想していたんだけど、コンパクトな施設やミニマムな人数のスタッフいずれにも「経営」と「ゆるさ」のバランスが取れていて、決して欲張らない雰囲気。こういう組織にこそサステナビリティという言葉がよく似合うと思った。

だいぶ前にこのブログでも紹介したけれど、この局のスグレたところはインターネットで24時間リアルタイムに視聴できること。そうです。東京にいても北海道にいても沖縄にいてもハワイにいてもパリにいてもダカールにいても、葉山マリーナからの生放送を聴くことができる。こういう放送局って、ありそうで無いんだよなぁ。昼間はボサノバやハワイアン、夜はジャジーな曲が中心。いつ聴いてもキモチいいので、強くお勧めしておきましょう。

4月からはライブカメラでの海中継も復活するそうです。http://www.beachfm.co.jp/
by west2723 | 2008-03-07 07:06 | 音楽


<< 全国の皆さん、Dukeが帰って... そろそろハワイに行きたくなってきた >>