人間ドック

思えば凄いネーミングのドックですね、人間ドックって。
そこに本日、生まれて初めて行ってきましたよ。〈ホクレア〉もドライドックに入ったとのことなので、僕も真似してドック入りですね。まあ、高額なドックに入ればセレブ扱いのひとつもしてくれるんだろうけど、こちらは庶民向け取り急ぎコースなので、まるで家畜のように整列させられ、血を抜かれたりバリウム飲まされてシェイクされたりね、さんざんな目に遭いました。

クルマで言えばそろそろ10万キロあたりなのかな、このカラダ。肩のリハビリは時間がかかりそうだし、腰は昔っから痛いし、左眼は相変わらず暗いし、肝機能もどうなんだろ? という感じだし、ついでに根性は無いし……。3ヶ月くらい休みを取って、オーバーホールしたいっす。
ここにお集まりの皆さんはかなりお元気なようすですが、ジッサイ、どうなんでしょうか? 生きててツラくなることありませんか? 
と、今日はいつになくブルーで弱気なワタシでした。窓の外は冷たい雨だし。
by west2723 | 2008-01-30 01:40 | 陸での話


<< Windowsユーザーの皆さま 1月25日はホクレア・デイ >>