もう夏も終わり

このところ関東平野は毎日晴れていてホントに暑いけれど、少し影が長くなってきたことに気づいてますか? 太陽の南中時、日差しもいくぶん黄色っぽくなってきたような気がするし日も短くなってきた。〈ホクレア〉が来ていた頃、もっと日差しは白かった。そうです。もう夏は終わりに近づいている。あの頃も夏だったと思えば、ニッポンの夏もけっこう長いもんですね。大気も海も暖まったままだけど、日差しは確実に秋を迎えています。何だかさびしいです。というだけの話でした。今週末は北東風が入り、少し涼しくなるらしい。その後は10月まで、しつこい残暑は続くはずですが。
by west2723 | 2007-08-14 08:19 | 陸での話


<< 40.9度〜そして京都、五山の送り火 ひまわり〜そして〈ホクレア〉日... >>