はじめてのハワイ〜その2〜『Hawaii Aloha』

皆さんから教えていただいた『Hawaii Aloha』ですが、とりあえずiTunesで検索してみたら30曲ほどの演奏が出てきた。さすがにハワイアンの定番だったんですね。という具合に、僕はハワイアンの基本をまったく知らないわけです。もったいないことです。で、皆さんからお勧めいただいた「IZ」は購入。なるほど、と思ったところで他の人の演奏も聴いてみたくなり、結局Doug & Sandy McMasterというアーティストにつかまってしまいました。この人たちもまた定番なのかもしれないね。今頃知ったの? なんて言われてしまいそうだけど、今の気分はまさにこんな演奏なのです。聴き方によってはギターの教則本の付録のようでもあるけれど。

ところでついでに『Pua Liliehua』という曲について、何かお勧めの名演をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。この曲もまた今回の航海を通じて、僕のアタマから離れない1曲になってしまっています。
by west2723 | 2007-06-28 11:40 | 音楽


<< 7月29日に向けて これが日本航海最後のビッグイベント >>