それではコメント大会、第1ラウンドということで

そろそろ、このブログも最終回に近づいてきた予感。ということで、一度やってみたかったコメント大会を始めましょうか。下のコメント欄に、お好きなことを書き込んでください。テーマは何だろう? 難しく考えると先に進まないので、とりあえず、日本航海の感想、なんてところから始めてみたいと思います。
c0090571_22143234.jpg
ちなみに自分のことから言えば、〈ホクレア〉に関わるようになって友達が増えたなぁ、というのが最も現実的な感想です。単に知り合いになったというだけではなく、これからも〈ホクレア〉のみならず、テーマを変えて関わって行けそうな人たち。最近では宇和島の『島原かまぼこ』の島原さんとか、ダミーさんとか、Chasin' Dragonさんとか……、とにかく寄港地には必ずひとり友達がいるという状態。これは今後の「はじまり」にとって、とても心強いことです。
c0090571_2215413.jpg
思えばUddahさんやカヤック仲間の人たち、ニック加藤さんやタイガー・エスペリさん、ハワイに住むクルーの人たちや内野かなこさんとも出会うことは無かったわけで、もしも〈ホクレア〉と関わらなかったら今の自分が何をしていたのかなんて、全く想像できないところまで来てしまいました。だからこれからも続けるのでしょう。いったい何から始めたらいいんだろう。とりあえず、こんど行けなかった瀬戸内海方面にでも旅に出てみっかな。そこでいろいろ考えるのもいいアイデアだと思う。

ということで、〈ホクレア〉を見ることのできた人もできなかった人も、初めての方も常連さんも、コメントよろしく!
by west2723 | 2007-06-14 22:09 | ホクレア


<< 東京・上野 国立科学博物館にて コモハナTシャツと防水バケツ >>