じゃこ天スティック

午後5時30分頃、〈ホクレア〉は周防大島に再び接岸したとのこと。その連絡を、僕は宇和島で受けました。ということで、やったよ、ようやく沖縄以来の寄港地にやってきました。
日曜日ということで街も港も静かなもんですが、とりあえずのロケハンは完了。こんどは街の人と一緒に港から出迎えます。さっきまで実行委員の1人であるカマボコ製造会社の若旦那と会っていたんですが、彼の会社が開発したという『じゃこ天スティック』で酒が進むこと進むこと。
「もう、クルーの皆さんも『歓迎疲れ』しているんじゃないか」
ということで、市が準備した以外の用事は入れずに、静かに出航を待てばいい、という雰囲気でした。賛成です。

宇和島は夕陽がキレイらしい。今日は見られなかったけど、ここにいる間に見てみたい。クルーもスタッフも同じ宿に泊まるんだけど、この宿のすぐ裏に、朝の5時に開店して、8時には閉まってしまうという名物の製麺所(つまり「うどん屋」)を教えてもらった。早起きのクルーがいたら、ご馳走してやるかな。ということで、宿の裏のお寺からは夕方5時に鐘の音が聞こえます。明日は早起きして、ジョギングかたがた市内巡りをするつもり。宇和島、とても静かな港町です。
by west2723 | 2007-05-27 22:10 | ホクレア


<< 5月28日5時20分、セーリン... 広島から届いた素敵なメール >>