5月23日10時10分、周防大島を出航

c0090571_10272114.jpg
ところで〈ホクレア〉を曳航する西村一広さんから、この写真と共にかなり誇らしげなメールが届いた。文章はそのまま披露させてもらいます。

〈ホクレア〉にクラブクロウ・セールを取り付ける木製部品が割れた。そこに現われたのが、周防大島で木工所を営む藤井老人。80歳を越える藤井老は、日本の大工技術の粋を披露して僅か2時間で極めて正確に部品を削り出し、〈ホクレア〉のクルーたちを驚嘆させた。〈ホクレア〉に、日本の伝統技術が乗った。

カッコいいぜ、日本のご老人!

そしてついに午前11時
c0090571_11211643.jpg
〈ホクレア〉はクラブクロウ・セイルを開きました!
泣きたい人は泣いてもいいよ。オレは仕事があるから出かけるけど。
by west2723 | 2007-05-23 10:31 | ホクレア


<< 5月24日午前10時、観音マリ... ついにお披露目か! クラブクロ... >>