ついにお披露目か! クラブクロウ・セイル!

ついにお披露目か! クラブクロウ・セイル!_c0090571_21163868.jpg
厳島神社で打瀬船の出迎えを受けるからには、こちらも正装で行かないとイカン、ということでしょうか。今のところフォアマストだけではありますが、本日、周防大島にて〈ホクレア〉はクラブクロウ・セイルに着替えました。わかるね? クラブクロウとは、誰もが〈ホクレア〉のシンボルとして思い浮かべる、あの三角セイルです。

瀬戸内海にいる間、夜間の航海とセイリングは御法度の〈ホクレア〉ですが、海上保安庁が粋な特例として認めてくれれば、ついに〈ホクレア〉がクラブクロウ・セイルを宮島で開きます。やはり、広島に行かなくてよかった。打瀬船の出迎えを受けるクラブクロウの〈ホクレア〉なんて見たら、僕は間違いなく泣いてしまうと思うよ。

打瀬船に関する資料いろいろ。
http://www.bes.ne.jp/forum/bingoohrai/robouta/old/081/
http://www.ecf.or.jp/bunkaehime/tokusyuu/tokusyu49/tokusyu4.html
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/8563/16gou.html
by west2723 | 2007-05-22 21:23 | ホクレア


<< 5月23日10時10分、周防大... 広島情報アップデート >>