それではもう一度、タイガーの言葉を思い出しましょう。

日本航海が佳境のうちに、もう一度、故タイガー・エスペリ氏が日本の仲間たちに遺した言葉を思い出し、航海カヌー〈ホクレア〉が、今まさに日本にいる意味を確認しておきましょう。写真はカワイハエの港で〈マカリィ〉のデッキに立つタイガーのカッコいい姿です。

寄港とまでは言わないけれど、せめて〈ホクレア〉には湘南の海を通ってくれないかなぁ、と思う。2005年7月31日、鎌倉・七里ヶ浜で行われたタイガー・エスペリを送る会では、サーファーたちが沖にサークルを作った。それと同時刻、カワイハエでもサーファーたちのサークルができあがり、その真ん中には〈ホクレア〉がいたのだ。その七里ヶ浜に、ホンモノの〈ホクレア〉が現れたら……。

ところで横浜での歓迎委員会、オフィシャルサイトができたようですね。ご覧下さい。
http://www.yokohama-seafes.com/hokulea2007/
by west2723 | 2007-05-13 09:12 | カマ・ク・ラ


<< 山口県、出迎え情報アップデート 海に浮かぶ観音さま >>