祝星「ホクレア」号がやってきた

c0090571_8385884.jpgネット環境のあるところへ戻ってきましたが、未だジミにナローバンドです。
ところで昨日5月10日、内田正洋さんが〈ホクレア〉に関する文庫を出してくれました。〈ホクレア〉が日本にいる間に出したい、ということで超特急での書き下ろし。子どもたち向けにわかりやすく書いたとのことなので、一家に1冊常備しましょう。それにしても、今や文庫本って雑誌並みの速さで作れるんですね。驚きました。表紙はおなじみ、ヤーミーさんのイラスト。背景が富士山だったり松の木だったり、コテコテの日本っぷりがうれしいです。

なお、福岡での歓迎イベントは5月12日15時〜、詳細はこちらまで。
by west2723 | 2007-05-11 08:45 | ホクレア


<< 呼子、波戸岬、七ツ釜、唐津 ギョーム連絡 >>