九州レグの情報、集めましょう

今頃〈ホクレア〉は有明海の壮絶な潮流の中、宇土のマリーナに向けて緊迫のアプローチを開始していることでしょう。深夜の糸満、あの緊張を思い出します。しかし、熊本に行くと帰ってこられなくなるので、僕はこのまま関東で過ごすことになりました。連休が明けるとそのまま通常の業務に突入し、20日くらいまでは東京を空けられなくなってしまい、もはや九州レグには応援に行けません。

このブログにおいて、自分で見聞きしたもの以外について書くことは本意ではありません。スタッフからの伝聞をまとめたり、Webをまさぐっているだけでは空しくなっちゃうわけです。ということで、現地で〈ホクレア〉を目撃した方へ、このページを開放しようと思い始めたわけですが、よろしければナマで見た感想なり写真なりをお送り下さい。

できるだけ、右のコメントのように、そのまんま貼って行きたいと思っております(あまり長いものは抜粋させてもらうかも)。えーっと、やり方は……そうだね、まず非公開コメントでメールアドレスをお知らせいただければ、僕のメアドをお知らせします。というやり方でいかがでしょうか? 

ちなみに熊本長崎での日程はこうなってます。長崎のページ、左にイベント告知のチラシが貼られていますが、ぜひクリックしてみて下さい。このチラシの文章は、なかなかの名文だと思います。
それから長崎で頑張っているHula CoCoさんのブログ、何だかほのぼのとしていて、とても気になっているので勝手にリンクしちゃいます。『消しゴムはんこ』は僕も作ろうと思います。
c0090571_11174865.jpg
c0090571_11181451.jpgなんてことを言っていたら、さっそく長崎からはこのようなデザインが送られてきました。上の長いものは〈ホクレア〉歓迎の横断幕で、左はスタッフのパスです。チラシも含め、このような制作物はすべてボランティアで作られているらしい。すごいよね。このような民間の人たちの熱意が〈ホクレア〉のクルーやハワイ州観光局や行政の人たちに届くことを願って止みませぬ。
by west2723 | 2007-05-04 10:06 | ホクレア


<< 5月4日、午前11時30分、宇... Good Job !! フジ... >>