〈ホクレア〉へのお土産

●周防大島で出迎えの準備をされているCoyoteさんから、以下のようなメールが届きました。なるほど、これには気づかなかった。

ホクレアは各寄港地にハワイのパドルを記念に贈呈しているようですので、それに相応しい、返礼を準備した方が良さそうです。

ちなみに周防大島は、キャプテン2名に沖家室の伝統的な釣り針を、他のクルーにもプレゼントを予定しています。山口県としては、大内塗りのお箸と特製の風呂敷を準備しているようです。地元の伝統的な漁船のミニチュアとか、櫂とか、櫓とか、大漁旗とか……。検討された方がよろしいかと思います。
c0090571_19234578.jpg
ミクロネシアでは、賛同者たちが記念のTシャツを作り(写真)、クルーにプレゼントし、スタッフ達も着用したようです。今回の日本航海のテーマをロゴに入れたTシャツなんかどうだろうと声も上がっています。

●『ク・ホロ・マウ』Tシャツ、いいね。だったら『西の太陽風呂敷』なんて最高だと思います。邪魔にならないし、ワインの包み方なんて教えてあげたら感動されるかも。ちなみに僕が海外取材に行く時には、取材に応じてくれた人に日本手ぬぐいをプレゼントしてます。デカいバンダナみたいで、けっこう重宝がられますよ。もしもその気の方がいらっしゃいましたら、僕の会社の近くに由緒正しい手ぬぐい屋さんがありますので、値段と納期くらい聞いておきましょうか?
by west2723 | 2007-05-02 19:22 | ホクレア


<< Good Job !! フジ... 5月2日、朝8時に奄美大島を出航 >>