帆走か曳航か

明日は早いので、もう寝ます。
今日のうちに〈ホクレア〉が出航するのかしないのかわからないし、もう出航しているかもしれないけど、とにかく今晩中にPVSのブログに何らかの発表があると思うので、1秒1分を争う人はご覧いただいた方がいいと思います。

ご存じの通り、日本航海中はイベントが続きます。なので大きなディレイが許されないことについては、ナイノア以下、クルーの誰もが思っているようです、がしかし、唯一沖縄までのレグについて、ナイノアは帆走だけで来たいという強い希望を持っているとのこと。だったら心ゆくまで頑張ってほしいものです。が、歓迎イベントの日程に合わせるために〈カマヘレ〉の曳航が始まる可能性も大きい。こればっかりは海の上での判断です。出航日はわかっても、いつ到着するかは直前までわからなくなってきました。待っている方もツラいけど、すべて安全のためです。我慢しないとね。
by west2723 | 2007-04-11 22:55 | ホクレア


<< 出航しました! 光るメダカの驚異 >>