梅は咲いたか? マジュロはまだかいな?

明日、出航以来初めての陸地、マジュロへ到着するはず。そのようすが写真で見られるなんて楽しみですね。ナイノアは2月末にはハワイから空路ポンペイへ向かうそうで、いよいよ航海にお祭りムードが漂い始めました。チュークではかなり盛大な歓迎イベントがあるようなんですが、そこでの滞在予定日はたったの4日間。うん、たぶん延期になるな。

それぞれの寄港地で滞在日程がどの程度オーバーするか、それもまた、この航海の「隠し味」になってくることでしょう。日程が迫っているんだけど、ナイノアもクルーたちも出発したがっているんだけど、なぜか〈ホクレア〉が行きたがらない、なんてことがきっとある。ハワイ島でなかなか出航できなかったのも、そんな理由。そうなんだよ。僕は最近〈ホクレア〉というカヌーが、意志を持った生き物のように思えてならない。
by west2723 | 2007-02-17 19:57 | ホクレア


<< 山口の歓迎イベント、日程変更 日付変更線通過! >>