2艇のカヌーの現在地が

わかるようになったね。下記をクリック!
http://hokulea.soest.hawaii.edu/

見た目は非常に大ざっぱで、位置なんて漠然としかわからないけど、それをとやかく言うのは野暮ってもんです。PVSやこのページからのリンク先も興味深いモノが多い。特にハワイ大学って、ネット上でのさりげないサポートや、紹介するページが押しつけがましくなくていい。センスいいね! 
航海を追うだけで、文科系の僕でさえ、海に関するデータの集め方を覚えてしまいそうだ。

なんてことを言っていたら、このブログの常連さん、tornos氏が以下のようなものを!
なんだか超長距離のキョリ測みたいで心臓バクバクしちゃいますが、こっちは臨場感で勝負ですね。
http://tornos.cocolog-nifty.com/blog/voyage/voyage2007-1.html
2艇のカヌーがジョンストン環礁に近づいて行くようすにワクワクする。
Macの方は Safari1.2.4以降でご覧ください。
by west2723 | 2007-01-27 14:04 | ホクレア


<< 〈ホクレア〉クルーが海の上から... ジェリー・ロペス >>