1月19日、午後5時50分、〈マイス〉と〈ホクレア〉出航!

夕方にサウスポイントへ向かう、という情報が待機なのか出航なのかわからなかったけど、どうやら出航だったようです。ハワイの皆さま、ミクロネシアの皆さま、おめでとうございます。航海の安全と、大いなる成果を祈ります。ところで薄暮のカワイハエ出航で、サウスポイントまでは曳航かな? セイルを上げる時間には海上は暗くなっているはず。ハワイで頑張っていたプレスの人たちは、果たして撮影できるんだろうか? とにかく皆さん、お疲れさまでした。そしてもう一度、この歴史的な大航海の成功を祈りましょう!
c0090571_7363091.jpg

とりあえず、出航のもようの第一報は、2艇を見事にカメラにおさめた石川直樹さんの日記になるはずです。注目しましょう。そして明日は神戸メリケン波止場TEN×TENにて、内田正洋さんも登場する〈ホクレア〉歓迎イベントです。いいタイミングでしたね。
by west2723 | 2007-01-20 15:29 | ホクレア


<< さて、日本レグの準備を始めなく... Cyril Pahinui /... >>