出航延期

何があっても驚かないと前回書きましたが、ハワイに行く前日になって、出航が1週間近く延期になると言われたら驚きますね。さすが〈ホクレア〉です。どこまでも僕を鍛えてくれます。また、ホンモノのハワイアンのイベントは、このくらいスケジュールが変わるものだということがリアルにあわかりいただけたものと思います。つまり日本に来た後も何があるかわからない、ということ。この程度で文句を言っていたら、〈ホクレア〉の追っかけなんてできませんからね。

とは言え、今回の延期の理由は〈ホクレア〉ではなく、〈マイス〉が11日までは出航できなくなったから。この航海の主役はあくまで〈マイス〉なので〈ホクレア〉も待機せざるを得ないというわけです。理由は聞いていない。もしかすると、相変わらずハワイとミクロネシアの間でうまくコミュニケーションが取れず、クルー決定を巡ってドタバタしているのか? 急遽決まったクルーのミクロネシアからの到着が遅れているのか、あるいは〈マイス〉に何らかの不具合が見つかったのか? であれば、この出航はさらに延期になるのかもしれない。
by west2723 | 2007-01-03 13:23 | ホクレア


<< 13日に出航かも 謹賀新年 >>