冬仕様

水曜日、海洋文化フォーラムがいい雰囲気で終わり、はるばる茅ヶ崎から集まった元気なヤツらと終電まで飲んでいたら翌日は猛烈な二日酔いになってしまった。それほど飲んでいないのに、ちょっと体調が落ちているのかもしれない。そして今日、Uddhaさんはハワイに行った。〈ホクレア〉の日本周航を安全なものにするために、非常に重要なミーティングになるはずだ。1ヶ月後には出航の取材を終えて日本に帰ってきているのか……なあんて考えるだけで妙なプレッシャーを感じてしまう。もちろん、僕が感じてもどうにもならないんだけどね。日本人クルーの皆さん、とにかく〈ホクレア〉を無事にパラオから横浜まで運んで下さい。よろしくお願いします。

そんな1ヶ月先のことはともかく、明日のこと、来週のことを考えなくてはならないのが雑誌の世界で、今は年内の校了に追われている。さらにその間、長野で自転車のロケを行うことになった。となるとクルマのタイヤをスタッドレスに変えなきゃ、僕も自転車に乗るので防寒しなきゃ、ということで、慌てました。ウエアを並べてみても特に買い足すものはなさそう。クロカンのスキーに行くと思えばいいのだ。でもシューズカバーが傷んでるな、などなどでショップに行き、余計なものまで買ってしまう。ハワイに行く前に冬支度なんて、どうにかしてるよ。でもね、けっこうタノシミだったりする。真冬のマウンテンバイク、総延長80kmのトレイル。
by west2723 | 2006-12-16 18:26 | 陸での話


<< 日本航海への不安、その1 海洋文化フォーラム >>