キョリ測!

今頃知ったの? なんて言われそうだけど、僕は今、Mapionの『キョリ測』というホームページにハマってます。見ての通り地図上のポイントをクリックしながら繋いで行くだけで、その間の距離が出るというもの。ついでに、性別、体重、年齢を入力し、さらに歩き、自転車、ジョギング、それぞれの移動速度を入力すると、それぞれの消費カロリーが出る。なんか、とてもお気楽でいいでしょう?

よく、長い散歩やサイクリングから帰った後は地図を眺め、今日はどのくらい動いたんだろう、なんて思うことがある。そんな気持ちをよくわかってくれるプログラムだ。今はまだベータ版だけど、充分に使えます。ただし、Macをお使いの方は(僕もそうですが)InternetExploerではうまく動きません。で、Safariを使う。冬の寒い日、あえて散歩に出かけ、自力で暖まって帰り、部屋でこの地図を眺めていると、何だかとてもトクしたような気分になります。
by west2723 | 2006-12-01 12:56 | 陸での話


<< 〈ホクレア〉出航まで1カ月を切... テスト航海 >>