サンドアイランド

金曜日の夜、一瞬でカゼをひいてしまった。いや別に、寒かったわけでもムチャしたわけでもないけれど、クルマで自宅に帰る間にカラダ中がだるくなってきて、降りる頃にはすっかり喉が痛くなっていた。クルマの中ってカゼひきやすくありませんか? 空気が乾いていたりホコリっぽかったり。1週間近く不規則な毎日を送り、おまけに寝不足が重なると、すぐにやられてしまう。おかげで週末はよく寝ました。今週もドタバタなので、週末のうちにいかに回復するかが勝負なのです。

ところで、ハワイから帰ってきた友人やハワイに住んでいる友人から、たびたびメールが届くようになってきた。どのメールもサンドアイランドからの報告なのだ。もちろんカメハメハスクールの生徒に混じって、〈ホクレア〉修理のお手伝いに行ったという話。ナイノアもたびたび現れるらしく、「ホクレアに興味があるのなら大歓迎だよ、いつでも来て欲しい」とのこと。日本航海を控えるナイノアにとって、自分の周りにハートのある日本人が集まることは、とても心強いに違いない。

こんな話を聞いていると、いよいよ日本航海が近づいて来たなぁ、と思う。多くの日本人のタマシイが、サンドアイランドで〈ホクレア〉に吹き込まれているようだ。こうなると、あまり歓迎イベントの心配などしなくても、普通に来航して、普通に日本を周航するだけで、〈ホクレア〉の日本航海はうまく行くように思えてくる。モノゴトは良い方向に回り始めている。僕のアタマにそんな確信めいたものが芽生えれば、過去の実績から言えばきっとうまく行くのだ。これまで脳に巣くっていたバイキンくんたちがカゼの熱でくたばってくれたせいか、妙に勘が冴えてきているぜぃ、ゴホ、ゴホ。

ところでこの週末、江の島でカヌーの大会があったんですが、前日の夜に入れた「カゼで行けない」という連絡、うまく伝わっていなかったことが先ほど発覚し、慌てています。向こうのBBSにも書き込んでおきましたが、湘南アウトリガーカヌークラブの皆さま、大変失礼いたしました。
by west2723 | 2006-10-22 22:06 | ホクレア


<< TVの4分、準備に3ヶ月 ハワイの地震 >>