ナイノア・トンプソン来日 Part1

c0090571_22534463.jpgまず、福岡でのナイノア講演会に行けなかった人のために会場のようすをお伝えするとこんな感じ。収容人数300人の会場と聞いていたので、小さなコンサートホールのようなものをイメージしていたんだけど、ご覧の通り、マジメな会議室というオモムキの部屋で行われたのでした。

当日の朝、カヤックを漕ぐ予定を入れていたんだけど、ナイノア本人から講演会に集中したいという申し出があり、急遽キャンセルした。


オレの顔なんて覚えているかな? と思いながらナイノアの控え室のドアを開けてみると、何と、ナイノアは立ち上がって、握手で僕を出迎えてくれた。
「ずいぶん集まっているらしいけど、大勢の人の前で話すなんて、僕には大変なんだよ」
と小声で緊張しまくっていたナイノアに、
「たった300人しかいないよ、全員の顔も見えるよ」
と励ましたつもりだった。しかし
「300人もいるのか!」
と、ますます緊張させてしまう始末。その様子を見るうちに、内田さんも緊張してしまい、僕と内田さんは開演まで何度も1フロア上にある喫煙室に向かうことになった。
by west2723 | 2006-09-25 23:02 | ホクレア


<< ナイノア・トンプソン来日 Part2 頑張りましょう、ハワイ州観光局! >>