何てアスリートな、ナイノア・トンプソン!

福岡到着後、昨夜はすぐにホテルへ向かったらしい。が、本日、午前中に福岡のお役所関係を表敬訪問し、午後、カヤックに乗りに行くらしい。少しでも時間が空けば海でトレーニングしたい、という希望によるもので、カヤックは急遽用意された。講演会当日も早朝に起きて漕ぎに行くというから、さすがナイノア・トンプソン、伝統航海士である前にアスリートだったんだなと、しみじみ思う。

ホントは日本中にアウトリガーカヌーが転がっていると思っていたらしく、福岡には無いとわかってびっくり。しかしカヤックが(おそらくシットオン・カヤックだろうけど)用意されるとわかって非常に喜んでいるという。

24日のワークショップを終えたら一旦ハワイに帰り、26日に今度は東京上陸。27日に記者会見、その後もハワイ州観光局による挨拶関係、滞在は28日夕方までだと言うけれど、その間にも、できるだけ時間を作って帰る直前までカヌーを漕いでいたいらしい。となると行き先は湘南。皆さん、突然協力を要請するかもしれないけど、どうかよろしく! ついでに「この湘南にも〈ホクレア〉で来てくれよ」と頼んでみるつもりです。
by west2723 | 2006-09-22 12:36 | ホクレア


<< 頑張りましょう、ハワイ州観光局! ナイノアさん、無事に福岡にご到着! >>