挨拶メール

会社を辞めるとなると、その報告や今後の連絡先をお知らせしたい人がたくさん現れる。その数は軽〜く100を越えてしまう。だったらコピペで機械的に送ればいいじゃんとも思うけれど、これが意外に難しくて、それぞれつき合い方も違っていたので、新たに書き起こしたくなってしまうのだ。で、1日に2〜3通も書いたらすぐに出かけたくなってしまう。ということで、このブログをご覧の方にメールが届くのは、秋も深まった頃になってしまうかもしれません。

ところで今日は天気がいいね。明け方は寒いくらいになりました。毎年エアコンの必要ない季節に入ると、ハワイ島のホノカアの街を思い出します。あの街に1軒だけあるホテルの部屋にはエアコンが無く、チェックインした時にはびっくりしたもんでした。しかし窓を開けて眠ってしまうと、明け方には寒いくらいだった。なるほど、こういうことだったのかと深く納得したものです。今日の朝は快晴で、涼しくて、空気が乾いていて、そのまんまホノカアな気分に浸っていました。
by west2723 | 2009-09-07 09:53 | 陸での話


<< 月の満ち欠け 風のこととか雲のこととか湿度とか >>