テレビ新広島『アロハ!〜私のオハナ』ハワイでオンエア

というコメントが広島のダミ男さんから届きました。念のため、こちらにコピペしておきます。

今年の大晦日から正月3が日の4日間、ハワイで「アロハ!私のオハナ」が放送されますよ!番組の企画段階からワシとともに大汗をかいて頑張ってくれたTSSのクリちゃんから連絡がありました。ハワイのケーブルテレビ会社ニッポン・ゴールデン・ネットワーク (NGN)での放送です。放送時間の詳細はまだ未定ですが1日に1回づつ放送されるそうです。しかも、ワシの書いた拙いナレーションを英語に翻訳して放送するそうです。日系3世や4世の日本語を理解し難い方々にも見てほしいとの配慮のようです。ありがたや、ありがたや!たしか、NGNではホクレア日本航海~光の海道~も一昨年のお正月に放送してくれたんですよ。おばあちゃんの親戚である野美家を探し、出生届の有無と出演交渉、そして観光局に提出する番組企画書を書いていたのは、ちょうど今から1年前。こうやって、おばあちゃんが喜んでくれて、皆さんに見てもらって、1年経過して、ハワイの皆さんにも見て頂ける機会に恵まれて・・・ホンマ、「願いは届き、夢は叶う」ものですね!お正月にハワイ旅行をご計画中の皆様、是非Nハワイのケーブルテレビ会社ニッポン・ゴールデン・ネットワーク(NGN)で番組をチェックしてください!
by west2723 | 2009-07-31 09:50 | 陸での話


<< August 旅するシーカヤック、競技用のア... >>