2年前

このブログの右欄外「以前の記事」という項目をズラリと表示している理由は、たまに2007年を思い出してみよう、と思うからです。〈ホクレア〉と共に過ごした頃に思ったこと、感じたことなど、今となっては忘れたことがあるかもしれない。しかし、あの頃の日程を辿るだけで不思議とリアルに蘇ります。平和な気分に戻りたい時、これはなかなか効き目がありますよ。

ということで2年前の今日、〈ホクレア〉は沖縄に向けて出港したのでした。「次にクルーが降り立つ土地は、いよいよ日本じゃないか!」なんて、あの頃は本気で緊張していたもんです。仕事の進み具合とPVSのトラッキングマップを交互に見ながら、いつ沖縄に行ったらいいのか、日程が組めずに困り果てていました。主催者も日本人サポートクルーもテレビ局も新聞社も、みんな困っていた。
人騒がせなカヌーが、はるか南の海から日本を目指していたのでした。
by west2723 | 2009-04-11 00:51 | ホクレア


<< 雑誌『Coyote』5月号 特... オバマとチャベス >>